転職活動って大変ですよ。だから・・・

おはようございます。

就活、転職カウンセラーきだでございます。

 

さてさて

昨日書きました「転職」について書きますね。

転職ってキャリアとも言いますが

これから新卒で就職活動を行うみなさんの考えに

「まあダメな企業なら転職したらいいや」といった

甘い考えが少しでもあるならそれは取り払いましょう。

まずその考えでは、

しっかりとした自己分析ができないから、あなたに最適な企業をみつけにいくい。

そして転職は簡単でない。

就職活動を経験された方、今現在転職活動を経験されてる方

ほんとに大変だったと思いますし、大変だと思います。

だって仕事ってどこでもいいやって見つけて就職すると

また辞める確率がグッとアップするから

そうやって転職を繰り返していく。

学生のみんなは学生とバイトをしながら就活する

もしくは学生しながら就活するこれだけも大変さを感じるものです。

となると、仕事しながらになるとどうだろ?

f:id:kidatoyo:20171104093100j:plain

あなたは仕事してるということは

プロとしての報酬をもらってるんです。

それにプラスして転職活動をする。内勤の人でお休みは土日いつ面接に行くのか?有給を使っていく・・・なんか気が引ける。。。その状態で最大限のパフォーマンスが発揮できるか?

外勤の人は外回りの最中に面接にいく?ほんとにいいんですか?

同じくドキドキしてる中で動くから最大限のパフォーマンスが発揮できるか?

それだけ働き出してからの活動は難しいんですね。

だからとにかく今!今なんです。

あなたの最初で最後の新卒の就職活動!これ大事なんです。

次の活動は転職活動になるからね。

もしあなたの心に「転職すればいい」があるなら

少しだけもいいから

そこの考えを変えてみて、就活に望んでみませんか?

あなたの心に明るい未来を!
最後までお読み頂きありがとうございました。